親子で

ちょっと前に、いつもゲームばかりの子供にプラモデルでも作らせてみようと思い、いっしょにオモチャ屋に買いに行きました。


好きなものを選ばせると小4の兄は頭文字Dのパンダトレノを。小2の弟はガンプラを選びました。 親の趣味が子供に伝染してるなぁ~と思いながら、自分も何年かぶりにガンプラを買いました。


小2にガンプラは早いかなと思ったけど、対象年齢8歳以上なんですね。


二人とも作り方に個性が出て非常に面白い。普段のんびり屋の兄ですが、早く先に進めたくて 説明書をよく読まずにパーツを切っていくもんだから何の部品かわからなくなったり、逆にちゃらんぽらんの弟が意外に説明書に忠実だったりと、色々やらせてみるもんだと思いました。


子供にアニメのガンダムを見せたことは無かったんですが、そこはやはり男の子で、ロボットが気に入ったようです。兄もガンプラが作りたいと言いだし、後日また買いに行く羽目にw



弟作



兄作



自分作


素組みのみですが、最近のガンプラのクオリティってすごいですね。初ガンプラでもそこそこキマっております。




実は自分もガンプラ熱が再発しまして、また一体製作中でございますw

5月の結果

379kmでした。


気持ち良い季節ももう終わり、会社に着くまでに汗だく。


あと少しで梅雨入りか・・・

4月の結果

328km


もう5月か。


この4ヶ月間大したことやってこなかったなと少し後悔・・・

3月の結果

432kmでした。



9連休で2kg増量。


キャンプって太るよね・・・

ソロテントをポチりまして

今年まだ未キャンプのshironagoです


今年はソロキャンもガンガン行っちゃうよ~ってことで、ソロテントを物色しておりました。


でも高いのは買えませんので、1万前後で探していたところ


GEERTOP(読み方分かりません)とかいうメーカーの、4シーズン2人用のテントをポチりました!





評価はまずまず


さてどんなのが・・・





UPSでやってきたよ。


箱にビニール直巻きでしたけど、丁寧でした。




中身は・・・





意外と(失礼)しっかりしてます。バックルも付いていてコンパクトで軽い!


部屋で仮設営してみましたが、結構広い!前室はほぼ無いに等しいですが、室内が十分に広いので 荷物は中に入れることができそうです。


早くソロキャン行きたい~!



プロフィール

shironago

Author:shironago
大阪在住、ロード初心者のアラフォーパパです。 自転車通勤頑張ってます。キャンプもはじめましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数: